12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-20 (Wed)
お家を建ててもらったメープルホームズさんにお声掛けしてもらい
我が家が「静岡 家を建てるときに読む本」に載せて頂くことになり
昨日はその取材撮影でした。

いつもはドリーが置きっぱなしにしたお茶碗や
娘が洗濯機に入れ忘れた靴下・・
何より私が片づけていない書類なんかが
散らばってる我が家ですが、
昨日ばかりは違いました。

カメラマンさんたちが来る1時間前、
メープルホームズさんがいろいろ飾りつけをしてくれて
我が家は生まれ変わりました

↓久しぶりに 片付いたキッチン
248-1.jpg

↓家の外観を撮影してくれているスタッフさん
・・を撮影してるメープルホームズさん
248-2.jpg
・・・を撮影している私です(笑)

↓私がお願いしてドリーをいっぱい撮影してもらいました。
248-3.jpg
このページだけ家の記事じゃなくて犬の記事になってたりして・・

家をステキに撮影していただいたことで、
片付けやお掃除をサボっていた自分を反省・・
普段からもっとキレイに片づけておかなくっちゃ!!

本は夏ごろ発売予定だそうです。

この本を見た方がメープルホームズさんのページに目がとまってくれますように・・・!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(4) | | TB(0) | |
2014-09-11 (Thu)
ワンダフルスタイル9月号にドリーとウチをちょこっと載せて頂きました~!!

ワンダフルスタイルは、静岡県全域で配布されている愛犬家のためのフリーペーパーです。
県内のドッグカフェやドッグランの情報はもちろんワンコイベントの詳細や愛犬の写真コンテストなど、愛犬家にとって有益で楽しい内容が盛りだくさんで、私自身何度かもらったことがありました。

家を建ててくれたメープルホームズさんの施工例としてウチと看板犬のドリーを紹介して頂いた という訳です。

↓看板犬としてお仕事中(?)のドリーです
206-1.jpg

今日は待ちに待った9月号の発行日・・
朝から何となくそわそわしてしまい、9月号が店舗のラックに並んだかどうか2度も近所のスーパーに足を運んでしまった私です
結局ショップのオープン時間に間に合わず、ショップをクローズした後三度目の正直でついに9月号をGETしました。
予め記事のイメージは連絡して頂いていたのですが、店頭で印刷されたものを見ると、嬉しさもひとしおでした。

メープルホームズさん、ワンダフルスタイルの担当者さん、本当にありがとうございました~!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(8) | | TB(0) | |
2014-07-11 (Fri)
オリーブは1本だと実がなりにくいと聞いたのですが・・

↓我が家のオリーブが実をつけました♪
196-1.jpg

↓拡大です
196-2.jpg

↓背も伸びたような気がする・・
196-3.jpg
と思って、去年の写真と比べてみました。

↓Before(2013/8/3撮影)
196-4.jpg

↓After(2014/7/11撮影)
196-5.jpg

1年足らずでこんなに!!
オリーブもだけど他の植物もすごく成長してる!!

わーい!!

・・って、フツーに喜んじゃったけど、少しは剪定した方がいいのかな

追伸・・・今日の看板犬はさすがに日陰にいます
196-6.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-19 (Sat)
ドリー用スペースのドアを、ネットで見つけたアイアン工房・INDYさんに作って頂きました。

きちんと下見に来てくれて、
「大型犬だからしっかりしてるものでないと家が傷んじゃうね・・」
と言ってくれたのがちょうど1週間前・・
152-1.jpg

そして今日・・・職人さん二人で取り付けに来てくれましたー!
作業はテキパキと、でもとても丁寧にしてくれました。

取り付けが終わった後、ドリーを早速ハウスさせてみることに・・
私が「ドリー、ハウス」というとドリーもフツーにハウスして

↓この状態に・・(笑)
152-2.jpg

ドリーのこの感じが妙に笑えて、職人さんたちと大笑いしました。
取り付けた後も「このコここで寝るの?狭くないかなぁ。」などと心配してくれました。

私は「ずっとこの中に入りっぱなしじゃないし、犬は狭い方が落ち着くって聞いたから
大丈夫だと思います」と答えたものの、
「まさかドリーがイヤがることはない・・よね・・」とちょっと心配になってきました。

ですが・・

↓約25分後にはこうなって・・
152-3.jpg


↓その5分後にはこうなっていました(笑)
152-4.jpg
ドリーも気に入ったんだね。よかったー

アイアン工房INDYさん、どうもありがとうございましたー

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-16 (Wed)
ベランダに屋根をつけてもらいました


↓Before
151-1.jpg

↓After
151-2.jpg

↓反対側から見るとこんな感じです
151-3.jpg

雰囲気がいいかなと思い、ベランダの屋根はつけない・・と
一旦は決めていたのですが
にわか雨でも洗濯ものを干しっぱなしにできなかったり、
雨のたびにやらないといけない雑巾がけが面倒になってきたりして
結局こういうことに・・

毎日の生活となるとやはり おしゃれ度<実用性 になってしまいました


↓こちらはおしゃれのつもりの小窓が実用的に使われてしまった一例です。
151-4.jpg

↓ドリー・・
151-5.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |