123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-12 (Tue)
トールペイントでダストボックスに絵を描きました。
大好きなゲイルアンダーソンさんデザインのアレンジです。

↓Before(ドリーはやる気がなさそうですが・・)
156-1.jpg
このダストボックス、何とお義父さんの手づくり!!趣味とは思えない腕前です。

↓After
156-2.jpg

ゲイルアンダーソンさんのデザインが好きなので、
気が付いたらこんなにたくさんになりました。
156-3.jpg
フレンチスタイルのおウチでも、やっぱりトールの作品は愛用しています

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-23 (Sun)
トールペイントでティッシュケースを描きました。
ゲイルアンダーソンさんデザインのアレンジです。

↓ビフォー
119-1.jpg

↓アフター
119-2.jpg

完成したティッシュボックスをmaiyuiさんに使って頂きたくて
習いたてのラッピングで包んで、昨日宅急便で送りました。

気に入って頂けるかドキドキでしたが、
今日、とーーっても嬉しくなってしまうメールを頂きました。

わーい!喜んでいただけてよかった~!!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-21 (Fri)
トールペイントのアクリル絵の具を使って、古い姿見をリメイクしてみました。

本当は、ずいぶん前にお義姉さんに教えてもらった手順

1.全体にサンドペーパーがけ
2.ステイン剤をしみこませる
3.シーラー(下地材)を塗り乾燥させる
4.絵の具を塗り乾燥させる
5.サンドペーパーであちこち削る

の5ステップで・・・と思ったのですが、1と2を飛ばすだけでなく
3と4を同時にやる という手抜きを敢行してしまいました。
要はシーラーと絵の具を混ぜて塗った後サンドペーパーで削っただけです
あ・・まだニスも塗ってない

↓ビフォー
118-1.jpg

↓アフター
118-2.jpg
超手抜きだけど私が目指すフレンチシャビーっぽくなったかな・・

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-05 (Fri)
木工が趣味のお義父さんが、認定証を入れる額縁を作ってくれました。

↓毎度のことながら宅急便チェックに余念がないドリー
68-1.jpg

↓じゃーん
68-2.jpg
ちゃんとガラスも入っていて、サイズもピーッタリです

お義父さん、ありがとう~

なんかトールで描こうかな と思ってたけど
想像よりも幅が狭くて細工をしてくれているので
ステイン剤とホワイト絵の具を塗って
アンティーキングするだけでもいいかな~ 
って思っています。 

↓これが日本手芸普及協会に提出した作品です。
68-3.jpg
いくつも△がついたけど・・

トールペイントと言えば・・

↓何年か前に描いたコンソールと鏡のセットがあります。
68-4.jpg

↓ゲイル・アンダーソンさんデザインのアレンジで・・
68-5.jpg


↓頑張って脚にもひとつひとつ描きました。
68-6.jpg

私にとっては大作だし、愛着もあるのですが
困ったことがひとつ。

今建てているお家はフレンチとか ナチュラルとかそういう雰囲気なので
微妙に違うかなぁ なんて思っていて・・

リビングに置くか、自宅の玄関に置くか。それとも他の作品も
まとめて寝室に飾るっていうのもアリかなぁ。

うーん悩みます~。。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(4) | | TB(0) | |
2013-03-22 (Fri)
トールペイントの先生が、私の講師認定証を送ってくださいました!

↓きゃあぁ
59-1.jpg

じーーん・・・やっぱりすんごく嬉し~い!

額縁を買いに行こうと思います


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(4) | | TB(0) | |