12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-27 (Tue)
東京から、高校の同級生・ともちゃんが泊まりで遊びに来てくれました~!!
ともちゃんとのお付き合いもかれこれ30年近くにもなります。(と・・歳がばれる)

お互い結婚してからは別々の場所で生活し、今も静岡と東京に離れているけど、
迎えに行った静岡駅で会った瞬間、感覚が高校生に戻りました。
"同級生"ってホントに面白い!

「(富士山が見える事を)期待せずに行こうよね」と言いつつ三保の松原に出かけ、
果たしてまるっきり見えませんでした

↓とりあえず羽衣の松を一枚・・・
186-1.jpg

↓富士山感ゼロの空をバックに一枚
186-2.jpg

不完全燃焼にも程があったので 予定にはなかったけど帰りに登呂遺跡にも寄りました。

家でも寸暇を惜しんで話しました。懐かしい高校の時のこと、友達のこと、家族のこと、今の生活のこと・・・。
泊まってくれたのでいつもよりはゆっくり話せたけど、それでも時間足りなかったかも。

ショップも見てくれて、いくつかお買い物もしてくれました。
お買い上げありがとうございます!(笑)

ともちゃん、ホントにありがとう。私もまたお店に行かせてね~!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 大切な人たち | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-23 (Wed)
なんと・・

なんと・・

な、な、なんと・・・開店祝いのお花を送って頂きました~!!!

↓こーーんなに立派な生花です!
175-1.jpg

全くのサプライズだったので最初は事態がのみこめず、ひとり「え~!?え~!?」とアタフタ・・

お花屋さんのお姉さんが台をセッティングしながら
「ここでいいですか~?風で倒れるといけないからブロック置きますねー」なんて
言ってくれているのに「あ・・はい・・」なんてボーっとしていたのですが、
175-2.jpg
「じゃあ、このお花 夜もずっと家の外にいる!?」とハッと気が付き
「やっぱり、中にいれてください!」とお願いしました。
(お姉さん、2回もセッティングしてもらってスミマセン・・。)
175-3.jpg

お花屋さんのお姉さんが、伝票を指差して、
「ここに連絡くだされば台は引き取りにきますので~」
と言ってくれているのですが、まだ事態が飲み込めず・・
「お花はもらっちゃっていいんですか?」って聞いてしまいました

札には前に勤めていた職場の方たち7人の連名が・・・
立派な札をじーっと見ている間に懐かしい笑顔が次々と浮かび
「そっか、みんなで送ってくれたんだ~!」とだんだん意味がわかってきました(遅っ)

(札の順番に)Sさん、Oさん、Oさん、Kさん、Tさん、Kさん、Hさん
今まで頂いたお花の中で、間違いなく一番立派で一番驚いたお花です!!
本当に、本当にありがとうございましたーー!!!

(う~気持ちの10分の1も伝えられてない・・


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 大切な人たち | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-04 (Sat)
あけましておめでとうございます。

家が完成してからすっかり更新をさぼりがちの当ブログに
訪問してくださり、本当にありがとうございます。

今年こそ長年の夢であるSHOPをオープンするべく頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。



年末、うみちゃんfamilyの皆さんが家に遊びに来てくれました。

↓上目遣いが可愛い
165-1.jpg
すっかり成長した男前のお兄ちゃんも来てくれて、とても楽しいひと時を過ごせました。

↓お正月には夫の故郷・岡山に帰省し・・
165-2.jpg

↓昨日は静岡浅間神社に初詣に行きました。
165-3.jpg

↓参道で可愛い猿回しを見ることができました。
165-4.jpg
お兄さんのお話が楽しかった~

なにはともあれ・・

本年もどうぞよろしくお願いします!
165-5.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 大切な人たち | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-17 (Tue)
12/14-15の土日で懐かしい人たちに会いに行ってきました。

↓静岡側からの富士山を撮り・・(見ると必ず撮影してしまうものPartⅠ)
163-1.jpg

↓スカイツリーを撮り・・(見ると必ず撮影してしまうものPartⅡ)
163-2.jpg

↓途中のSAでごはんを食べたりして・・
163-3.jpg

着いた先は・・

↓茨城県水戸市です!!
163-4.jpg
(この写真は今回撮ったものではありませんが・・

お世話になったトールペイントの先生のお宅におじゃまして・・
(おしゃべりに夢中だったため写真はありません

以前勤めていた会社のひとたちと
↓こんな美味しいごはんを食べながら楽しいひと時・・
163-5.jpg
ホントに楽しかったー!でももっともっと話したかったー!

日曜の午前中に用を済ませ、一路静岡へ帰る・・はずが
なんと途中で私が高速のルートを間違えてしまうというハプニングが・・

「ちゃんと教えてくれなきゃわかんないよ」という私の言い分と
「何度も通ってるだろ。少しは覚えようとしろよー」という夫の言い分が
爆発しないよう何とか微妙なバランスを保っていましたが
夫が言ったひとことがそのバランスを壊しました。なんといい方向で!

「あっこのあたりうみちゃん家の近くだよ!おじゃましてみる?」
「えーー!!行きたーい!

うみちゃんは私たちが飼っていた先代ワンコ・メイのムスメです。

一気にテンションが上がった私は、とりあえず運転を交代し
うみちゃんの飼い主さんに電話・・

事情を説明し、「いきなりだけど遊びに行ってもいい?」と聞くと
二つ返事で「来て来て~」と優しいお言葉

うみちゃんファミリーの皆さんとうみちゃんに会えて
今回のたびの楽しすぎる締めくくりとなりました。

↓うみちゃん
163-6.jpg
本っ当に楽しかったですー。

今回再会できた皆様、本当に本当にありがとうございましたー!!
また次回会える時を楽しみにしています!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 大切な人たち | COM(2) | | TB(0) | |
2013-11-21 (Thu)
mixiで知り合った友人たちが新築祝いとしてプレゼントを送ってくれました~!
何が欲しいか聞いてくれて、で、私も図々しいとは思いながら「テーブルクロスが欲しい」としっかりリクエストして、

↓そして今日、心づくしの宅急便が・・・!
158-1.jpg

↓テーブルクロス(ドリーがアゴの下に敷いちゃって見づらいですが・・)、クリスマスキャンドルキット、クリスマスアドベントカレンダー、手づくりのくまちゃん、手づくりポーチです。
158-2.jpg
手づくりのくまちゃんは、もこもこ・ふわふわしててすんごく可愛いだけじゃなくて、手足や頭がちゃんと動くんです。これを手づくりしちゃうなんてすごすぎる!
ポーチの方はお散歩グッズで、ちゃんと匂いがもれないようになっています。しかもドリーの名前入り!嬉しい~

なんとも暖かい気持ちになれる贈り物・・
おかげで今日は一日ぽかぽかした気持ちで過ごす事ができました。

いぬたまさん、ひよこ豆さん、オルゴール♪さん、本当にありがとうございました!
158-3.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif

追記しました。よかったら↓Read Moreをクリックしてください。(11/22) → ReadMore
| 大切な人たち | COM(0) | | TB(0) | |
