12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-27 (Wed)
お家の基礎工事がスタートしました。
今日はお天気が悪かったのに予定通り工事して頂いたようです。

↓きゃー、こんなに出来てる!
44-01.jpg

↓入っていい?
44-02.jpg
ダ・・ダメ!肉球の跡がついちゃう!(ような気がする)


楽しみです~


*  *  *


maiyuiさんがまたまた手作りパン&干し芋を送ってくださいました!

↓くんくん
44-03.jpg

↓くんくん
44-04.jpg


↓くんくん
44-05.jpg


↓きゃあぁ!美味しそう~
44-06.jpg

↓ち・・近いっ!
44-07.jpg

maiyuiさん、ホントにありがとうございました


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-21 (Thu)
洗面所やお風呂のデザインを考えています。

↓洗面所のボウルはどれにしようか とか
39-01.jpg

お風呂はどういうタイプのにするか とか・・
今はバスタブも半身浴タイプとかいろいろあるんですねー。

↓壁のレース模様が可愛い・・
39-02.jpg

・・と思ってお風呂のアクセントパネル(壁)をこれにするつもりだったのですが
ピンクってどうだろ・・と思い始め(この模様はこの色のみ)、ショールームに行ってきました。
実際に見てみるとそんなにピンクが濃くなくていい感じ・・かな。
いや・・でも・・うーん、悩みますー

一応決めたけど、選べるだけに後で「やっぱりアレにしとけばよかった」って思いそう・・


昨日地盤改良工事が終了する予定だったので、ドリーのお散歩がてら土地を見に行ってきました。

↓きゃーキレイに終わってる
39-03.jpg

この平らな部分にお家が建つのね と思うと一歩前進した気分です
工事してくれたお兄さんたち(つっても多分年下だけど) ありがとうございましたー!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-20 (Wed)
家を建てるための地盤改良を進めてもらっています。

↓2/16撮影
38-01.jpg

今日も作業を見せてもらいました。

↓本日(2/20)撮影
38-02.jpg

しっかりやってくれて嬉しいですー
それにしても家を建てるって本当に色んな人にお世話になるんですねー。ありがとうございます。

素人の私は「地盤改良」とは地震対策だと思っていたのですが実際はそうではなく普通に生活していく中で家が傾いてきたりしないようにするためのものだそうです。
地震対策としては、免震構造とかエアー断震とかなのかしら。予算もきっとすごいんだろうな・・。
ところで・・私は「エアー断震」という言葉を初めて聞いた時「エアーdancing」だと思ってしまいました

↓未来の看板犬の記念撮影です
38-03.jpg

帰りにビオラを買いました。

↓今まで飾っていたアイビーの代わりにビオラにしてみました
38-04.jpg

わーい、玄関が一気に春っぽくなった

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
