123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-30 (Tue)
お風呂のパーツが届きました

↓バスタブが立ってる(笑)
85-1.jpg

↓これが床ね・・
85-2.jpg

ひとつひとつ出来あがっていくのが楽しいです

↓2階の窓(白丸部分)からのぞいてみると・・
85-3.jpg

↓こんな感じでした。
85-4.jpg

屋根の色、やっぱりこれにして良かった~

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-26 (Fri)
外壁の下地を進めて頂いています。

↓午後3時ごろ撮影
82-1.jpg

↓夕方6時ごろ 違う角度から撮影しました
82-2.jpg

↓ドリーも記念撮影
82-3.jpg

下地を塗って頂くとイメージがぐっと湧いてきました

GW中には色見本を見せてもらって、外壁の色を最終決定します。

外壁の色って重要!!

と思い、今からプレッシャーです

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-19 (Fri)
↓屋根がほぼ完成していました。
79-1.jpg
わーい

↓拡大です。
79-2.jpg


↓ショップのドアが
79-3.jpg

工事が着々と進んでいて嬉しい~

毎日頑張ってくれる大工さんたちに感謝です。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-16 (Tue)
「瓦が届きました」と連絡を頂いたので、
夕方家を見に行ってきました。

↓うわぁ !ホントだ
78-1.jpg

↓拡大です
78-2.jpg
・・っつてもわかりづらい・・

この瓦も散々悩んだので、良い感じの色で嬉しくなってしまいました

一面に瓦が敷きつめられるのって
何日くらいかかるのかな~。ワクワク

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-12 (Fri)
お家の中を見せてもらってきました。

↓ショップに入ると正面の上部に窓があります。
74-1.jpg

↓その窓を2階から見るとこんな感じです。
74-2.jpg
お客様が来てくれたかどうかを2階のリビングから
見られるようになっている・・つもりだったけど、ちょっと見づらいかな

↓2階のリビングです。
74-3.jpg

窓が大きいお家にずっと憧れていたのですが、
最近のお家は耐震のためなのか窓を小さくする方向のようで、
色々考えた結果、天窓をつけてもらいました。
これも結構迷ったのですが、いい感じになっていて嬉しくなりました

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(4) | | TB(0) | |
2013-04-11 (Thu)
↓今日はここまで工事していただきました。
73-1.jpg
防水シートかな?




↓ドリーがこんな格好で寝ていました。
73-2.jpg

↓顔つぶれてない?
73-3.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif

| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-09 (Tue)
お家を見に行ってきました。

↓ちょうどショップのドア枠を取り付けてくれていました
71-1.jpg

大工さんの話によると外部のドアや窓は今日すべて到着したとのこと。。
ドアがつくのが楽しみです~(このドアもすんごく悩んだんです~

↓ドリーも楽しみでしょ・・ってどこ見てんの~
71-2.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-06 (Sat)
今日(4/6)は上棟式でした

私たちが家の中に入るのは初めてです。

↓もう窓もつけてくれてる!!
69-2.jpg

↓部屋だぁ
69-3.jpg

などときゃあきゃあ言っている間にも

↓雲行きはどんどん怪しくなりましたが・・
69-1.jpg

上棟式が始まりました。


↓まず二礼二拍手一礼して・・
69-4.jpg

↓塩と洗ったお米とお酒を家の四隅にまいてお清めしました。
69-5.jpg

このあと大工さん、建築会社の社長さん、監督さんと私たちで
楽しくお話をしながらお昼を頂き・・

最後にほんの気持ちだけの手土産と御祝儀を渡して無事お開きとなりました。

お天気はどんどん悪くなって行ったのですが、すごく感じのいい大工さんたちと
お話ができてとても楽しかったので、上棟式もやってよかった~ と思いました

上棟式がお開きになった後、コンセントやスイッチの位置を決めるため
社長さん、監督さんと打ち合わせをしました。

実際にキッチンに立ったり、階段の電球を交換する恰好をしたり、
ロフトにのぼってみたりしながら、ひとつひとつ決めていきました。

「私ってこんなに優柔不断だったっけ?」と思うくらい色々なことで迷ってしまって
今日の打ち合わせもいっぱい時間がかかってしまいました。

いつも迷ってしまって申し訳ないなーと思ってはいるのですが、でもしっかり迷いながら
決めているので納得しながら進められています。

辛抱強くつきあってくれる社長さんと監督さんに感謝です~

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-05 (Fri)
木工が趣味のお義父さんが、認定証を入れる額縁を作ってくれました。

↓毎度のことながら宅急便チェックに余念がないドリー
68-1.jpg

↓じゃーん
68-2.jpg
ちゃんとガラスも入っていて、サイズもピーッタリです

お義父さん、ありがとう~

なんかトールで描こうかな と思ってたけど
想像よりも幅が狭くて細工をしてくれているので
ステイン剤とホワイト絵の具を塗って
アンティーキングするだけでもいいかな~ 
って思っています。 

↓これが日本手芸普及協会に提出した作品です。
68-3.jpg
いくつも△がついたけど・・

トールペイントと言えば・・

↓何年か前に描いたコンソールと鏡のセットがあります。
68-4.jpg

↓ゲイル・アンダーソンさんデザインのアレンジで・・
68-5.jpg


↓頑張って脚にもひとつひとつ描きました。
68-6.jpg

私にとっては大作だし、愛着もあるのですが
困ったことがひとつ。

今建てているお家はフレンチとか ナチュラルとかそういう雰囲気なので
微妙に違うかなぁ なんて思っていて・・

リビングに置くか、自宅の玄関に置くか。それとも他の作品も
まとめて寝室に飾るっていうのもアリかなぁ。

うーん悩みます~。。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(4) | | TB(0) | |
2013-04-03 (Wed)
今日、棟上げ工事が始まりました~。
悪天候のため一日遅れのスタートです。

今日の静岡は午前中もお天気が悪かったのに、
雨の中作業を始めて頂いていたようです。

↓3時ごろ差し入れを持って行った時に遠くからクレーンが見えて、
67-1.jpg
ひとりで「おおっ」って言ってしまいました。

何度も打ち合わせで相談にのってもらった監督さんも、クレーン作業の真っ最中で
「あーCamomilleさん!どうもどうも」なんて声をかけて頂きました。
監督さんが現場にいてくれるとやはり安心感がちがいます

6時過ぎ、もう一度お家を見に行ってきました。

↓きゃー、もう出来てる!
67-2.jpg

↓中はこんな感じです。(ショップ部分です)
67-3.jpg

これからどんな風に変わっていくんだろう~。わくわくします

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |