12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-26 (Sun)
「外壁の塗装が終わりました~」と電話を頂いたので見に行ってきました。

↓きゃ~
103-1.jpg
イメージ通りだ!この色にして良かった~!!

↓まだ完成してませんが、ベランダです
103-2.jpg

↓こんな雰囲気の塗り方です。
103-3.jpg

外壁を塗ってもらうと完成にぐっと近づいた気がして、とても嬉しくなりました。
中はまだ全然ですが・・・

毎日工事をがんばってくれる大工さんたち、ありがとうございます!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-24 (Fri)
↓先日さんざん悩んだ窓の装飾ですが、
94-1.jpg

↓今日、お願いした通りにつけて頂いていました。わーい!
101-1.jpg

↓こんな感じです
101-2.jpg
これは木ではなくモルタル造形なので、屋外に使っても腐食の心配をしなくてもいいそうです。

↓ちょっと離れて撮ってみました。
101-3.jpg
けど、工事車両で写らない・・・・

また工事がお休みの日にでも撮りに来ます

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-17 (Fri)
現在建築中のCamomille家は、2階リビングです。で、リビングの上にロフトを作って頂いています。
ロフトにはオフシーズンの扇風機やスキー板なんかを置く予定にしています。

お友達の家も同じ2階リビングとロフトになっていて、で、ロフトに上がる階段を固定タイプ(普通の階段)にしていたので「それいいね~!」と、すっかり真似をする気だったのですが、ウチの場合窓をつぶして、かつ、場所をとりすぎてしまうので、結局このタイプの階段にしてもらいました。

↓ロフトから見た階段です
96-1.jpg

↓2階から見上げた階段(が出てくる場所)です。
96-2.jpg
引越した直後はきっと用がなくても上ったり下りたりすると思います




↓この間、ドリーが両前足をお茶碗に入れて寝ていました。食いしん坊のドリーならでは・・かな?
96-3.jpg
ごはんの夢でも見た?


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-14 (Tue)
ショップ外観のデザインを打ち合わせしてきました。

飾り梁の長さをどうするか という話で、
漆喰の外壁にどの程度埋め込んで、手前に何cmくらい出すか? とか
窓から左右何cmくらいずつ出すか? など・・
「どういう形でも出来ますよ」と言ってもらって、逆に困ったりして・・・
私って何も考えずに家を建て始めたのね・・って思ってしまいました。

↓チョークで描いてもらった線を見ながらまたしきりと悩んできました。
94-1.jpg

↓室内のフローリング工事を進めてもらっていました。
94-2.jpg
良い感じ~



今住んでいる家のベランダから2mくらい離れた木にハトが巣を作りました。

↓これくらいの位置関係です
94-3.jpg
いつ見てもハトが巣でじーーっとしているので
「きっと卵を温めてるんだわ・・」と思って注意深く見守ること約2週間・・。

↓先ほどついに巣の中にある卵の撮影に成功しました!!白丸で囲んだ部分が巣です。
94-4.jpg

↓拡大です
94-5.jpg
きゃー可愛い~

ハトお父さん、ハトお母さん頑張れ~

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-11 (Sat)
自宅スペースの玄関ドアをつけて頂いていました~

↓わーい
92-1.jpg
昨日(5/10)撮影しました。

ちょっとわかりづらいですが、
↓このような位置関係になっています。
92-2.jpg

ふたつ入口がある家に住むのは初めてです。
どんな感じかな~

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-06 (Mon)
外壁の色を決めました。

実際のおウチを見せて頂いたり、
↓色見本を屋外で並べて見たりして散々悩んだ結果・・・
88-1.jpg

外壁は絶対汚れてしまうので、
それなら最初からちょっと汚れて・・じゃなくて・・
色がついているものにしよう ということで
結局真っ白ではない色でお願いする事になりました。
(ちなみに左上の色見本です)
瓦との対比がきつくなりすぎないような気もするし・・。

そうよ、これでよかったのよ。
(・・といつまでも迷ってしまう自分に言いきかせています
私が目指す「甘すぎないフレンチ」になるかなぁ・・

↓お風呂の設置が完了していました。
88-2.jpg
まだ段ボールに覆われているのでそれっぽくはないですが・・
アクセントパネル(窓がある面)が優しいピンク色だったのでホッとしました。


↓1階から2階へ上る階段が、今はまだハシゴです。
88-3.jpg
これが慣れていない私はコワいんです~

大工さんや監督さんはひょいひょい~って上り下りしてるけど
私はへっぴり腰で横の柱をつかみながら一段一段進みます。

階段が完成したら嬉しいだろうなぁ

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |