12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-31 (Thu)
静岡ホビースクエアで開かれているミニチュアの家展に行ってきました。
展示場に入る前に、写真撮影OKの場所がありました

↓可愛いお家~
154-1.jpg

↓雑誌がマリ・クレールだ!何と芸が細かい・・
154-2.jpg

↓作家さんのお部屋かなー。それとも誰かにお手紙を書いてるとか・・
154-3.jpg
・・・などと想像がふくらみ、とても楽しかったです。

この他にも天井のファンがまわっていたり、
コーヒーカップやはずしたメガネが置いてあったり・・・など
どれもこれも細工がリアルで細やかでした

私もやってみたいけど、道具や材料がきっと
ものすごくたくさんあるんだろうなーと思うと
チャレンジする前からちょっと尻込み・・(笑)

当分は見せてもらって楽しむ事にします

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-21 (Mon)
↓あれ?床がきらきら・・?
153-1.jpg

↓ドアもきらきら
153-2.jpg

↓ドリーもきらきら
153-3.jpg

・・・と思ったら・・・

↓リビングの照明でした!
153-4.jpg

天窓から差し込む光が、ちょうど照明器具にあたる何時間かだけ
こういう感じになるみたいです。

なんとなく嬉しくなってしまいました

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-19 (Sat)
ドリー用スペースのドアを、ネットで見つけたアイアン工房・INDYさんに作って頂きました。

きちんと下見に来てくれて、
「大型犬だからしっかりしてるものでないと家が傷んじゃうね・・」
と言ってくれたのがちょうど1週間前・・
152-1.jpg

そして今日・・・職人さん二人で取り付けに来てくれましたー!
作業はテキパキと、でもとても丁寧にしてくれました。

取り付けが終わった後、ドリーを早速ハウスさせてみることに・・
私が「ドリー、ハウス」というとドリーもフツーにハウスして

↓この状態に・・(笑)
152-2.jpg

ドリーのこの感じが妙に笑えて、職人さんたちと大笑いしました。
取り付けた後も「このコここで寝るの?狭くないかなぁ。」などと心配してくれました。

私は「ずっとこの中に入りっぱなしじゃないし、犬は狭い方が落ち着くって聞いたから
大丈夫だと思います」と答えたものの、
「まさかドリーがイヤがることはない・・よね・・」とちょっと心配になってきました。

ですが・・

↓約25分後にはこうなって・・
152-3.jpg


↓その5分後にはこうなっていました(笑)
152-4.jpg
ドリーも気に入ったんだね。よかったー

アイアン工房INDYさん、どうもありがとうございましたー

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-16 (Wed)
ベランダに屋根をつけてもらいました


↓Before
151-1.jpg

↓After
151-2.jpg

↓反対側から見るとこんな感じです
151-3.jpg

雰囲気がいいかなと思い、ベランダの屋根はつけない・・と
一旦は決めていたのですが
にわか雨でも洗濯ものを干しっぱなしにできなかったり、
雨のたびにやらないといけない雑巾がけが面倒になってきたりして
結局こういうことに・・

毎日の生活となるとやはり おしゃれ度<実用性 になってしまいました


↓こちらはおしゃれのつもりの小窓が実用的に使われてしまった一例です。
151-4.jpg

↓ドリー・・
151-5.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-07 (Mon)
夫が高速道路のSAで見つけて買ってきてくれました。

↓なんかおもしろーい!
150-1.jpg

「へぇ、静岡限定なんだね!」などと盛り上がっていたのですが、
よく見てみると、「静岡限定」というところはシールになっていて、
「『静岡産まれ』という卵を使っています」というのが静岡限定なのかも・・

ま・・まぁ、舟さんが静岡出身というのも初めて知れたし、楽しめたのでヨシとします。

↓中身はこんな感じでした。
150-2.jpg
いちばん左だけはタマだってはっきりわかるかな・・

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 静岡 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-04 (Fri)
ベルメゾンでmini laboのバスチェア&洗面器を買い、先ほど届きました!

↓食べられるものではなさそうね・・(ドリー)
149-1.jpg

↓お風呂が明るくなりました~♪
149-2.jpg

今日のお風呂が楽しみです

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
