123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-27 (Wed)
先週の日曜、お家を建ててもらったメープルホームズさんに教えてもらい、
"藤枝三ツ星百貨店"に行ってきました。

この"百貨店"、いわゆる普通のデパートではありません。
青空の下、静岡県内のこだわりのお店や話題のお店が集まるイベントで、
10:30-15:30の5時間だけオープンする "百貨店"です。

最初はそのことを知らずにi-phoneのマップで検索すると
「結果が見つかりません」・・
それもそのはずです

屋外のイベントと聞いたら・・

↓ドリーを連れて行かない訳にはいきません
160-1.jpg

↓"百貨店"は大賑わいでした。
160-2.jpg

↓こんなに可愛いケーキがあったり
160-3.jpg

↓本格的な生ハムがあったり
160-4.jpg

↓素敵なお店があったりする・・
160-5.jpg

とても楽しいイベントでした。

↓私はアンティークのビンと
160-6.jpg

↓ローズの香りのドライアレンジを買いました
160-7.jpg

このイベントは年に2回開催されるそうです。
次も絶対行きたいですー!

メープルホームズさん、楽しいイベントを教えてくれてありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2013-11-24 (Sun)
先週の日曜、磐田市にある矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)に行ってきました。

ペット参拝NGの神社が多い中、ここは犬が参拝していいどころか、戌の日にあわせてペットの健康や延命長寿を祈願してくれるというとても犬に優しい神社です。

というのも昔、悉平太郎(しっぺいたろう)という一匹の犬が、村人を長く苦しめた妖怪をが退治した という伝説が残っているのだそうです。詳しくは→こちらです    

このお話を読んで犬に優しい神社 というのに納得!ドリーもしっぺいたろうのおかげで一緒に参拝を楽しむ事ができました。(なのに写真を撮るのを忘れるなんて・・・)

↓しっぺいたろう にちなんで しっぺい御守があります。
159-1.jpg

↓やはりこの中では犬みくじをチョイスしました
159-2.jpg
おみくじと犬の置物がセットになってます。

↓ん?これは・・?
159-3.jpg

↓結果は「吉」でした
159-4.jpg

全く関係ありませんが・・・

↓ミスタードーナツで今こんなドーナツが売ってるんですね。
159-5.jpg
可愛くて思わず買ってしまいました。夫が・・です

美味しかったです~♪

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-21 (Thu)
mixiで知り合った友人たちが新築祝いとしてプレゼントを送ってくれました~!
何が欲しいか聞いてくれて、で、私も図々しいとは思いながら「テーブルクロスが欲しい」としっかりリクエストして、

↓そして今日、心づくしの宅急便が・・・!
158-1.jpg

↓テーブルクロス(ドリーがアゴの下に敷いちゃって見づらいですが・・)、クリスマスキャンドルキット、クリスマスアドベントカレンダー、手づくりのくまちゃん、手づくりポーチです。
158-2.jpg
手づくりのくまちゃんは、もこもこ・ふわふわしててすんごく可愛いだけじゃなくて、手足や頭がちゃんと動くんです。これを手づくりしちゃうなんてすごすぎる!
ポーチの方はお散歩グッズで、ちゃんと匂いがもれないようになっています。しかもドリーの名前入り!嬉しい~

なんとも暖かい気持ちになれる贈り物・・
おかげで今日は一日ぽかぽかした気持ちで過ごす事ができました。

いぬたまさん、ひよこ豆さん、オルゴール♪さん、本当にありがとうございました!
158-3.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif

追記しました。よかったら↓Read Moreをクリックしてください。(11/22) → ReadMore
| 大切な人たち | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-19 (Tue)
11/16(土)トールペインティングコンテスト作品展をみるために銀座まで行ってきました。

ソレイユさん銀座本店で筆や絵の具をいっぱい買い込み、
イタリ―亭でランチを頂いた後ドリーとホコテンでお散歩しました。

↓記念撮影
157-1.jpg

↓最後はいつもこうなりますが・・
157-2.jpg

ゴスペルのリハーサルを聞かせてもらったり・・

↓マリオネットの実演を見せてもらったりしていると、
157-3.jpg

パピーウォーカーをしていたという男性に声をかけて頂きました。

ドリーをナデナデしてくださり、i-Padでパピーウォーカーをしていた頃の写真も見せて頂きました。
現在訓練中のコが盲導犬をリタイアした後(9年後くらい?)に引き取りたいと申し出ているとおっしゃっていました。
お別れの時の話は、涙なしには聞けませんでした。

↓とても優しくて素敵なおじさまでした。
157-4.jpg
楽しい時間をありがとうございました!

ドリーもパピーウォーカーさんにこんな思いをしてもらって送りだしてもらったんだよね・・
おかげさまでドリーはかけがえのない家族の一員です。
パピーウォーカーさん、ホントにありがとうございました!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2013-11-12 (Tue)
トールペイントでダストボックスに絵を描きました。
大好きなゲイルアンダーソンさんデザインのアレンジです。

↓Before(ドリーはやる気がなさそうですが・・)
156-1.jpg
このダストボックス、何とお義父さんの手づくり!!趣味とは思えない腕前です。

↓After
156-2.jpg

ゲイルアンダーソンさんのデザインが好きなので、
気が付いたらこんなにたくさんになりました。
156-3.jpg
フレンチスタイルのおウチでも、やっぱりトールの作品は愛用しています

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| トールペイント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-07 (Thu)
11/3(日)、大好きな街・自由が丘に行ってきました。

↓きゃあん、ステキ
155-1.jpg

↓ドリーもおすまし・・?
155-2.jpg
街の雰囲気がいいんですよね~

↓このお洋服、背中はこんな感じになってます。
155-3.jpg


↓自由が丘マジックにかかりついお財布のひもが緩んでしまう・・
155-4.jpg

↓ポップアップパーツにやられちゃいました
155-5.jpg
しかもお誕生日がちゃんと追加できるようになっています。

可愛いものたちに出会えるとシアワセです


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |