12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-31 (Mon)
家を建てたばかりなのに・・
今度は長くいられるって話だったのに・・

夫が単身赴任することになりました
場所は福岡・・しかも期間もどの程度になるか全くわからないのです・・。

なんとか単身赴任を避ける方法がないかといろんな選択肢を考えましたが
家も建てたことだし娘の学校もあるし・・で、結局こういう結論に。。

ですが、人から「福岡はいいところだよー」と言ってもらったり
博多華丸・大吉さんの大ファンの私としては
何となく楽しそうかな という思いも出てきたりして・・
(このタイミングでこの話が出るくらい大好きなんです

また博多にも遊びに行きたいと思えるくらいになりました。

         *   *   *

3/21から帰省を兼ねてお出かけしてきました。

↓まず京都へいき、清水寺周辺を観光し・・
171-1.jpg

その後山科区に住む友人一家のお家におじゃまして
奥さんが準備してくれた夕食を一緒に頂き、楽しいひと時
Yさん、奥さん、ありがとうございました~

次の朝、倉敷までひとっ走りし・・・

↓美観地区を少し観光しました。
171-2.jpg

↓このうちわでポンポンしてもらうと良い事があるそうです
171-4.jpg

↓ちょうどおまつりで優しい鬼さんがいっぱいいました。
171-3.jpg

この後、大阪で近所に住んでいたアメリカ人一家Cさんのお家におじゃまし、
ランチを一緒に頂きながら楽しいひと時・・・あ・・Cさん一家は日本語ペラペラです

Cさん、Kさん、Sくん、ありがとうございました~

倉敷を後にして、夫の実家岡山市へ・・
そこで1泊した夫は単身赴任先である福岡へと旅立ちました

ここから夫の単身赴任スタートです。

私と娘は夫の実家にもう一泊させてもらった後、
三重県桑名市に向かいました。約300kmの道のりを一人で運転するのは初チャレンジです。
(ホントはいつも通り夫と運転を交代しながら帰る予定でしたが、突然の単身赴任話で予定がガラッと変わったのです~)
ドキドキしながらも「超」がつく安全運転で無事三重県桑名市に到着。
向かったのは なばなの里 です。

↓ちょうど河津桜が満開でした
171-5.jpg

↓光のトンネル・・
171-6.jpg

↓富士山・・
171-7.jpg

↓水上イルミネーション・・
171-8.jpg
・・を堪能してきました!

ホテルに一泊した後、自宅までの約200kmの道のりをひたすら走り・・
無事に帰ってきました~!

づ・・づがれたー!・・でも、私にもできた~!!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(8) | | TB(0) | |
2014-03-10 (Mon)
昨日(3月9日)はドリー6歳のお誕生日でした。

↓Happy Birthday !
170-1.jpg

じっ
170-2.jpg
この後20秒ほどで平らげました

ドリー、お誕生日おめでとう!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| ドリー | COM(4) | | TB(0) | |
