12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-29 (Tue)
7/27(日)、スイーツデコレーション製作体験でカメさんのメロンパンマグネットを作ってきました。

↓こねて柔らかくした粘土を、あたまと足としっぽにわけます。
200-1.jpg

↓形を整えた後ボンドでくっつけます。(真ん中の胴体部分がマグネットです)
200-2.jpg

↓メロンパン部分の粘土の形を整えて上に乗せ、ボンドでくっつけます。
200-3.jpg

↓つまようじで斜めに筋をつけ、お砂糖みたいになる絵の具とニスを塗って、目をつけて・・・
200-4.jpg

↓完成です!
200-5.jpg
体験料・税込みで500円です。これだけ楽しめて500円は安い!!って思いました。

難しいところは先生がやってくれるので、小二の娘も同じものが作れました。
やっぱり「作る」って楽しい~!!

また是非体験しに行きたいと思います

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-07-27 (Sun)
7/26(土)、安倍川花火大会に行ってきました。

すごい人出だったけど、
↓とってもキレイでした~
199-1.jpg

↓色々な花火があって
199-2.jpg
ラストまで飽きなかったです。

バッグの重さを考えてデジカメを持って行かずにiPhoneで撮影したのですが、ほとんどちゃんと撮れてなかったです~
あーやっぱりデジカメを持って行くべきだったかな~。

今朝ウチのプランターでできたミニトマトを食べたのですが

↓可愛い形のコがいました
199-3.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-07-24 (Thu)
なんと・・マトリョーシカさんに手づくりのお料理を頂いちゃいました~♪

実は私、お料理はニガテで、出来ることなら作りたくない・・というフトドキモノです
マトリョーシカさんとお話していて、そんな私とは違ってお料理がすごくお上手そうだなぁと常々思っていたのですが、まさか手づくりのお料理を頂ける日が来るなんて・・・!

↓きゃ~
198-01.jpg
ブリの照り焼きと鶏のから揚げ、スマイルポテトです。

↓ミニトマトをさしてあるピックもとても可愛い!
198-02.jpg
サクランボだぁ!

↓頂いた容器に可愛いシールが・・
メラ ッパ イスクリーム チャップ・・・ランス 
198-00003.jpg
しばらくシールの可愛さに気をとられて気付かなかったのですが、良く見ると「カラアゲ」「ブリ」ってなってる!!しかもちゃんとケとフに点々がふってある!! なんて可愛いの~!!

ブリの照り焼きは、ブリがしっとりしていて、ちょうどいい甘みで・・本っ当に美味しかったです。
唐揚げは味付けのバランスが良くてジューシーで、衣がカリッとしてました。オーブントースターで温めてあんなにカリッとするなんて・・。私が揚げたのではアリエナイ・・

ご飯を作ってもらうって、ホントにシアワセ~!
昨日の夕食は、娘と2人マトリョーシカさん家の方向に向かって「ごちそうさまでした」と言いました

追伸:アナ雪シリーズものも頂いちゃいました。こんなのがあるなんて知らなかった~!
198-04.jpg

マトリョーシカさん、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-07-16 (Wed)
「アナと雪の女王」のブルーレイを買いました~
197-1.jpg

実は映画館へも観に行ったのですが、

1.駐車場の混み具合を読み違える という痛恨のミスを犯し
2.ネットで座席指定のチケットを購入していたので振り替えもきかず
3.仕方がないので近くのコインパーキングに車を入れ
4.そこからダッシュで娘だけを映画館に送り届け
5.私は車を移動しに駐車場へ戻る。

などということがありまして・・・
そんなこんなで私が映画館に入れたのは映画が始まってから1時間近くも経った後だったのです~

夫の単身赴任生活にも慣れてきたけど、こういう時は大人が二人いたらなぁ・・と思ってしまいました。
(そして当然映画を見逃すのは夫の方ですが・・

もう一度映画館に行くのも何となく悔しかったのでやっと、やーっと最初から観られます。

楽しみです~

TSUTAYAのお兄さんが「特典ですごく涼しいうちわもついてますので・・」と真顔で言ったので、確かに涼しそうって思ってちょっとウケました

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2014-07-11 (Fri)
オリーブは1本だと実がなりにくいと聞いたのですが・・

↓我が家のオリーブが実をつけました♪
196-1.jpg

↓拡大です
196-2.jpg

↓背も伸びたような気がする・・
196-3.jpg
と思って、去年の写真と比べてみました。

↓Before(2013/8/3撮影)
196-4.jpg

↓After(2014/7/11撮影)
196-5.jpg

1年足らずでこんなに!!
オリーブもだけど他の植物もすごく成長してる!!

わーい!!

・・って、フツーに喜んじゃったけど、少しは剪定した方がいいのかな

追伸・・・今日の看板犬はさすがに日陰にいます
196-6.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| マイホーム | COM(2) | | TB(0) | |
2014-07-03 (Thu)
商品をいくつか追加しました。

↓ガラスシリーズをここに集めてみました。
195-1.jpg
ガラスドームの中には、木でできた手づくりチョコが入っています。(ディスプレイ用です)
「本物みたい!」と小さなお客様たちにウケてます

↓バスルームシリーズはこちらへ移動しました。
195-2.jpg

↓ドアプレートは Welcome と Toilet もあります。
195-3.jpg

↓白いプランターはグリーンとよく合いそうです
195-4.jpg

↓ミニ黒板が可愛い♪
195-5.jpg

↓お色違いもあります。
195-6.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| la vie | COM(5) | | TB(0) | |
