123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-09-28 (Mon)
犬連れ沖縄旅行3日目、るるぶで見つけた
青の洞窟シュノーケリングツアーに行きました。

ペンションから車で15分ほどのお店に集合し、
そこから船でシュノーケリングスポットに連れて行ってもらいます。
で、1グループにひとつ水中デジカメを貸してくれて、
帰りにはデータをcopyしてくれるんです。
なんといたれりつくせり・・

↓ホントに「青」の洞窟でした!
263-1.jpg

↓サンゴとお魚~
263-2.jpg
263-3.jpg
餌付けもさせてもらえて楽しかった~!!

ですが波がすごく高くて、ツアーのほとんどの人が船酔いしました。
船に乗っている間ではなくまさかのシュノーケル中に!!

シュノーケルが終わって船に上った時はみんなグッタリ・・
私も気持ち悪さと闘いながら、元気なスタッフの皆さんを見てすごすぎる・・と思っていました。
スタッフの皆さん、良くして頂いて本当にありがとうございました!

陸に上がってしばらくしたら船酔いもすっかりおさまり、午後はドリーと一緒のカヤックツアーです。

残念ながら波が高くて海には出れなかったのですが、マングローブ探検ツアーに行きました。
このツアーもデジカメで写真を撮ってくれて、後でデータをCD-ROMでくれるんです。

↓じゃん
263-4.jpg

↓進め~!!
263-5.jpg

↓一旦カヌーを降りてみんなで記念撮影
263-6.jpg

ドリーが飛び込みそうになり、何度も「ウェイト!!」と大声で叫びました
何とか無事に帰ってこれ、もうすぐで岸につく・・と思って気が緩んだ瞬間
ドッボーン!!
ついにドリーが飛び込みました。
カヌーを着ける場所はもうちょっと先なのに・・

ですがそこからドリーは泳いだまま
一風変わった犬ぞりのようにカヌーは進み
無事に戻ってこられました。ホッ。

ドリーを静かにカヌーにのせておくのは大変だったけど、
一緒にカヌーに乗るなんてめったにできない!!と思います。
犬旅サポーターのゆーすけさん、すっごく楽しかったです。ありがとうございました。

↓帰ってきてからもらったデータを見ていて、
263-7.jpg

何かを思い出すなぁと思ったら・・

↓あっ!! 
263-8.jpg      
おしおきだべ~ みたいな(若いコはわかんないかしら

(画像はこちらからcopyさせて頂きました)

犬連れ沖縄旅行-最終日-につづきます。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-25 (Fri)
沖縄で目覚めた最初の朝、朝食前に車で3分の距離にある万座毛に行きました。

↓ドリーが万座毛にいる・・
262-1.jpg
262-2.jpg
うう・・カンゲキ・・

↓有名なゾウの鼻です
262-3.jpg
まだ朝早い時間なので海の色が深いブルーです。

万座毛を2周(!)して楽しんだ後は、ペンションに戻って朝食を頂きました。

お泊まりしている別のワンちゃんと仲良くなれるのも醍醐味のひとつです。
↓ティンくんと2ショット
262-4.jpg
ティンくん、やさしくてお利口だったなぁ

この日は美ら海水族館に行く予定なので、
↓ドリーはこの広いお部屋でお留守番です。
262-5.jpg
車でお留守番してもらうにはまだまだ真夏の沖縄なので、冷房完備のわんちゃん部屋があるのは安心です。

↓途中、お菓子御殿に寄ったり
262-6.jpg
(この紅いもタルトはおなかいっぱいになるね

↓こんなにキレイなビーチで遊んだりしながら
262-6-2.jpg

国道をひたすら北上し、美ら海水族館に着きました。

↓じんべえく~ん
262-7.jpg

↓水族館の敷地内にこんなにステキなビーチがありました
262-8.jpg

靴を脱いで足をつけたり、ヤドカリを見つけたり、貝殻を拾ったりして遊びました。
ここだけで半日は遊べそう・・

じんべえくんが泳ぐ水槽の真横にあるカフェでお茶したり、
イルカショーを楽しんだりして、水族館を堪能した後

↓古宇利大橋(こうりおおはし)まで足をのばしました
262-9-1.jpg

↓左も右もこんな色の海が広がっていて
262-9-2.jpg
海の真ん中を走っているようでした。

うーん、写真の腕がイマイチで、ステキさが伝わらないのが悲しい~

↓帰りにナゴパイナップルパークに寄ってから
262-10-1.jpg
ペンションに帰りました。

明日はいよいよ海~!!

犬連れ沖縄旅行-3日目-につづきます。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-23 (Wed)
犬連れで沖縄に行きたい・・・最初にそう思ったのは何年くらい前でしょうか?
その時思っていたのは、今のドリーではなく先代犬のメイでした。
メイと一緒にあの沖縄のキレイな海で遊べたらどんなに楽しいだろう・・
それが夢の始まりでした。
メイと一緒に行きたい・・と思いながらなかなか犬連れ旅行が
かなわなかったのは予約の手間、料金、犬の体力など様々な理由がありました。

・・だけど今回は違う!!

ついに 十年越しの夢がかないドリーと一緒に沖縄に行ってきたんです~!!
とりあえず準備からじっくりとお話させてください。

準備は5月からスタートしました。

日程はシルバーウィークの3泊4日とすんなり決まり、娘の学校に合わせた9/19スタートで予定を立てはじめました。
(今の夫の仕事は比較的融通がきくので、娘の小学校の都合を考えました。)

5月のある日、9/19スタートのつもりで航空会社に電話して聞いてみると、
シルバーウィークなので正規料金の設定しかなく予約も2か月前の同じ日からしか受け付けない とのこと。
飛行機の予約は今日はムリか・・また今回も結局犬連れはムリになっちゃったりして・・とボンヤリ思った時、
「その前日(9/18)だとご予約が可能なのですが、前日ではダメですよね・・?」とソフトにご提案頂きました。
一旦「そうですね、前日だとちょっと無理ですね・・」と言って電話を切ったのですが、
いや、ちょっと待って・・。たった一日休むだけで今、飛行機の予約がとれる・・?しかも安く??

すぐに夫にfacetimeして、「小学校を一日休むってどう思う?」と聞いてみると
「そうだよな。それもアリだよな。」とまんざらでもない反応。
こういう時の悪だくみ(?)がまとまる夫婦だから、色々あっても結婚20周年を迎えられているのかもしれません
そこからは即効でインターネットで予約手続きを済ませました

飛行機はこれでヨシ。後はペンション・レンタカーです。どれが欠けてもこの旅行は成立しない・・

それまでに、犬連れでの沖縄旅行を色々調べて、
ペンションはサーフサイド ベッド アンド ブレックファストさん、
レンタカーはサンキューレンタカーさんに決めていました。

この時点では早すぎて両方予約できなかったのですが、
その後6月に入ってから両方無事予約でき、
沖縄旅行の予約がコンプリートしました\(^o^)/

あとは台風が来ないことを祈るだけ・・・。
順調に日々は過ぎていき、9月に入ってから旅行の準備をはじめました。

犬連れ旅行は当然ながら荷物が多くなります。

●ケージ
●敷物(レンタカー用)
●ドッグフード
●お茶わん
●トイレ袋
●水      などなど・・。

ケージは、ソフトケージを折りたたんで持っていくことにしました。
↓このケージが
261-1.jpg

↓一辺をグイッと中に押し込むとこんな風にたためて・・
261-2.jpg

↓さらに端を中に折り曲げるとこんなに小さくなり・・
261-3.jpg

↓最後はこのリュックに収まってしまいます。
261-4.jpg
この為に買ったケージではないのですが、今回は大活躍でした。

ウチで一番大きなスーツケースに半分はドリーのもの、半分に娘と私のものを詰め込んで、
いよいよ9/18当日・・富士山静岡空港に向かいました~!

↓富士山静岡空港にはすぐ隣に大きな無料駐車場があります。
261-5.jpg
こういう時は「あ~静岡に住んでて良かった」なんて思ったり・・

空港からドリーは予約してあったLLケージに入れてもらいました。
261-6.jpg

↓じゃあドリー、しばしの別れじゃー
261-7.jpg
(楽しみすぎて、ヘンなテンションになっている飼い主です)

ドリーはどうしてるかなーなんて思いながらも
機内サービスのジュースを飲みながら飛行機の時間を楽しんでいると・・

↓ああー、もう海が沖縄だー!!
261-8.jpg

空港でスーツケースを待っていると・・

↓ドリー!!
261-9.jpg
飛行機に乗った後でもいつもと変わらない元気そうな姿が見られて一安心。

単身赴任中の博多から那覇に来ていた夫とも空港で無事会え、
レンタカーでペンションに向かいました。

ペンションは、お部屋が外から直接入れるつくりになっていたり、
エアコン完備の犬のお留守番部屋がいつでも使えたり、
洗剤も自由に使える洗濯機が無料で使えたり・・
などなどきめ細やかな工夫がたくさんありました。

この日は近くの居酒屋「海の家」で夕食を頂きました。
↓窓からの眺めです。
261-10.jpg
フーチャンプルーやジーマーミー豆腐、沖縄そばなどを頂きました。
どれもすーーっごく美味しかったです~!!

犬連れ沖縄旅行-2日目-に続きます。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-06 (Sun)
9/4(金)、ギフトショーに行ってきました。

今回は単身赴任中の夫が帰ってきてくれたので、少し時間の余裕がありました。

会場に入った直後はテンションが上がっているので、
いきなり注文をかけたくなるのですが、そこではちょっとガマンして
まずはゆっくり見学させてもらうのがいい・・と私なりに少しずつ学習しています

今回のギフトショーもとても盛大で本当にステキでした。
どのブースも渾身の新商品を発表しているのでキラキラと本当にまぶしかったです。

私は、初めて取引するメーカーさんの雑貨と、秋冬もののお洋服を何点か注文してきました。
とても可愛いものばかりだったので届くのが楽しみです。

ギフトショーをゆっくり回った後・・・

↓最終日夕方4時半ごろになると帰る人たちのラッシュです。
258-2.jpg

久しぶりに会う同級生とごはんを食べました。

年単位の「久しぶり」だったので話がたまり過ぎで、
予定の新幹線の時間まであっっと言う間でした。

Kさん、すっごく面白かったよ。ありがとうね。
「通天閣」後からツボにハマって何回も思い出し笑いしたよ。

la vie のお仕事と称して(笑)しっかりと羽をのばしてきました


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| la vie | COM(2) | | TB(0) | |
