1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-12 (Fri)
2/11、法事の為大阪まで里帰りしました。
・・といっても、法事が行われるのは父の実家があった奈良県北葛城郡です。
新幹線で新大阪まで行った後、JRを乗りついで奈良県の王寺駅へ・・。

そこで私のハートをがっつりつかんだコがいました。

↓聖徳太子の愛犬、雪丸です。
279-1.jpg
聖徳太子って犬好きだったのかな!?・・と気になりつつ、ギリギリの時間だったのでとりあえず法事へ・・

叔母やいとこにも久しぶりに会えて、お互いの近況を報告しあいました。

↓いとこがこんなステキなハンドメイドのプリザーブドアレンジをプレゼントしてくれました。
279-2.jpg
Mちゃん、ありがとね!ショップに飾らせてもらってるよ~。

お葬式は身近な人が亡くなった悲しみの中でただバタバタするだけでしたが、月日が経って法事となると楽しいお食事会のようになるんだなぁ・・なんてじんわり思いました。

↓帰りに思わず記念撮影をしてしまった・・
279-3.jpg

↓駅からの渡り廊下にはこんなに可愛い絵が・・。
279-4.jpg
279-5.jpg
可愛い~

タクシーの運転手さんの話では王寺町の町おこしのため2年ほど前から雪丸押しなんだとか。

聖徳太子もきっと犬好きだったんだわ・・。十七条憲法を考えてる途中にちょっと行き詰って雪丸の頭をなでたかも・・。などとひとりで想像していたら、今まで歴史上の偉人のひとりだった聖徳太子がぐっと身近に感じられました。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2016-02-06 (Sat)
2/5(金)、ギフトショーの為に東京ビッグサイトに行ってきました。
278-1.jpg
東京ビッグサイトのスケールの大きさにはいつも圧倒されます。

デザインの流行や人気が高いブースを見るのも刺激になるし、
素敵なディスプレイは本当に勉強になります。

中は写真撮影が厳禁なのでしっかり目に焼き付けてくるのですが、
それではあまりに頼りない・・。
278-2.jpg
いつか写真撮影がOKにならないかなぁ。絶対ならないよなぁ・・ などと思いつつ
可愛い雑貨いろいろと入浴剤、照明器具などを注文してきました。
思い切ってミニシャンデリア、注文しちゃった~届くのが楽しみです。

今回もせっかく東京まで行くので、娘をお友達に頼んで(Mちゃん、いつもありがとう)
昔の職場でお世話になった人とごはんを食べてきました。
何年も会ってなくても久しぶりに会うとその時のノリが一瞬で復活するから不思議です。

Oさん、こっちの都合にすっかり合わせて頂いてありがとうございました!
久しぶりに会えて嬉しかったです。

半年に一度の東京行きで、しっかりと充電してこれました

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| la vie | COM(0) | | TB(0) | |
2016-02-01 (Mon)
フラワーアレンジを習い始め、今日はその第一回目のレッスンでした。

先生がとてもステキな方だったのはもちろんですが
今まで通ってらした3人の生徒さんにもとても親切にして頂きました。

「普通チューリップはこういう使い方をしないんですが今日はあえて・・」や
「いつもはしちゃいけないって言ってますが今日はそれをやりますね~」などの
先生の説明を聞いて、初心者の私がいきなり変化球っぽいけどできるかな・・・と
不安でしたが、先生が
「この高さを変えたところすごく上手ですよ~」や
「これはボリュームがあるので少し後ろにずらした方がいいかな~」
などと具体的に優しく教えてくださったおかげで・・

↓アレンジ初回作品が出来上がりました~!
276-1.jpg

↓中心部分(拡大)です。
276-2.jpg

↓後ろから見るとこうなっています。
276-3.jpg
生け花と違い、あえて「正面」を作らないようにするそうです。

アレンジを一通り作り終えたら先生がお茶を入れてくださり、お菓子を頂きながら少しの間おしゃべり・・。
すごくいい感じでそのおしゃべりに混ぜてもらいました。楽しかったな~。

これを持って帰れることがうれしくて帰り道はわくわくでした。
今から来月のレッスンが楽しみです。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| フラワーアレンジメント | COM(2) | | TB(0) | |
