123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-28 (Wed)
ネコちゃん雑貨が入荷しました。

↓コイヤー半円マット
301-1.jpg
玄関にあったら楽しくなりそう♪

↓秋冬もののスリッパ・・
301-2.jpg
301-3.jpg

↓私が一目ぼれしたA6サイズのミニノートは
301-4.jpg
301-5.jpg
中も可愛いです。

↓ハンカチは新柄から
301-6.jpg

↓定番まで
301-7.jpg
揃いました。

犬好きの私も大好きになるネコちゃん雑貨、ホントに可愛いです♪

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| la vie | COM(0) | | TB(0) | |
2016-09-18 (Sun)
な・・な・・なんと・・!!

ドリーのお母さん・アニーちゃんが京都から遊びに来てくれました~!!!

↓色の白い方(左)がアニーちゃん(10歳)です。
300-1.jpg

アニーちゃんの飼い主さんからブログにコメントを頂いたのは2カ月以上前のこと・・。
パピーウォーカーさんがここを知ってくださってるのはわかってたけど
まさかドリーのお母さんの飼い主さんがここを知ってくれてたなんて
夢にも思わず本当に驚きました。

後から聞いたのですが、パピーウォーカーさんつながりで、
ここの事を知っていただいてたそうです。素晴らしき犬つながり
300-2.jpg

数回のメールやりとりが終わるころには、すっかりアニーちゃんの飼い主さん
のファンになっていました。何よりドリーのお母さんということは親戚と同じ・・(笑)

「一度遊びに行かせてください」というと快諾してくださり、後は日程を決めるだけに
なっていました。
で、「この3連休で行かせていただきたいのですが・・」と連絡すると
「ちょうど実家の神奈川県に行こうとしているので静岡によらせてもらってもいいですか?」
というありがたいお申し出・・。
喜んで来ていただくことになり、そして昨日ついに
アニーちゃんとドリーが8年ぶりに再会できたのでした。
300-3.jpg

犬は、親子でも兄弟でも一度離れてしまえばすぐに忘れる・・とは聞きますが、
少なくともアニーちゃんとドリーはお互いが分かったような気がしました。
300-4.jpg
お揃いのハンドメイドの首輪をプレゼントして頂きました

しばらくすると8歳とは思えない我が子ドリーのパワフルさにお母さんはやや疲れ気味
300-5.jpg

帰りにはショップも見て下さり、お買い物までして頂きました。
300-6.jpg
アニーちゃんがショップにいる・・(じーん・・)

いつの間にかこんな写真も撮っていただいてました。
300-7.jpg
(写真使わせていただきました!ありがとうございます!)

アニーちゃんとステキな飼い主さんご夫妻のおかげで
楽しくて幸せなひと時を過ごさせていただきました。
本当に本当にありがとうございました!
次回会えるのを今から楽しみにしています

そして・・アニーちゃん、ウチの大事な家族・ドリーを生んでくれて本当にありがとう!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| ドリー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-09-13 (Tue)
フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。

バラとワレモコウのブーケです。
299-1.jpg

「ブーケの組み方を覚えるために集中的に教えてほしいです!」
という生徒たちの要望を受けて先生が考えてくださいました。
おかげさまで少~しわかったかも・・。(今は・・ですが・・

しかも「もしかしたらアレンジの方がいいかと思って・・」と、
オアシスとボックスのセットをプレゼントしてくださり
「お家でこのブーケをばらしてアレンジにしてみて~」と言っていただきました。

「ありがとうございます!」と遠慮なくボックスを頂いてきたけど、
でもせっかく先生に見直してもらったブーケをばらすのがもったいなくなってきて
帰りに近所のお花屋さんに寄ってお花を選んで買い、アレンジにしてみました。

自分でお花を選ぶところから・・という意味では本当の初の作品です。
299-02.jpg
ボックスに対して少し小さすぎたかな・・やはり予算1,000円がセコすぎたか
思ったけど、練習だからヨシとしちゃいます

ステキな作品を作るのは難しいけど、アレンジはとっても楽しいです。
体の底から元気を引き出してくれるお花の力ってすごいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| フラワーアレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |