123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-29 (Tue)
7/27(日)、スイーツデコレーション製作体験でカメさんのメロンパンマグネットを作ってきました。

↓こねて柔らかくした粘土を、あたまと足としっぽにわけます。
200-1.jpg

↓形を整えた後ボンドでくっつけます。(真ん中の胴体部分がマグネットです)
200-2.jpg

↓メロンパン部分の粘土の形を整えて上に乗せ、ボンドでくっつけます。
200-3.jpg

↓つまようじで斜めに筋をつけ、お砂糖みたいになる絵の具とニスを塗って、目をつけて・・・
200-4.jpg

↓完成です!
200-5.jpg
体験料・税込みで500円です。これだけ楽しめて500円は安い!!って思いました。

難しいところは先生がやってくれるので、小二の娘も同じものが作れました。
やっぱり「作る」って楽しい~!!

また是非体験しに行きたいと思います

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する