123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-27 (Mon)
10/25~26は山梨県清里・萌木の村で大好きな「私のカントリーフェスタ」が開かれました。
カントリー雑貨ファンとしては絶対行っておきたいイベントです。

ですが我が家では大きな問題がひとつ。。夫が福岡にいる週末で、行くとしたら運転手は当然私ひとり・・・

我が家からフェスタ会場である山梨県清里の萌木の村までは片道約130kmの道のり。。
静岡から清里までは高速もつながっていないので途中はほとんど山道っぽい国道52号線を走ることになります。
土曜は学校の行事があるので、行くとしたら日曜日帰り・・。
テンションMAXになること間違いなしの大型犬と同じくはしゃぎまくるに違いない小学2年生を私一人で連れて往復260kmの道のりです。
そんなこんなを考えていると弱気になり、今回は行くのをやめようか・・なんて思ったりもしたのですが、フェスタの魅力がそれに優ってしまい、直前の金曜くらいにようやく行く決心がつきました。

行くと決めた直後、お友達のAさんからカントリーフェスタに一緒に行きたいと嬉しい電話をもらいました。Aさんもだんなさまのお仕事の関係で、日曜に日帰りする予定になったらしく、それだったら私たちと一緒に・・と思ってくれたそうです。

もちろん大歓迎で、かくして40歳代女性2人+7歳女子1人+6歳犬1頭の日帰り旅が始まりました。

日曜朝6時にAさんが家に来てくれて、そこからウチの車に乗り換えて萌木の村にいざ出発~!!
途中運転を交代してもらったりしながら無事9時前には萌木の村に到着しました。
一番心配していた駐車場も無事近くの駐車場(でも既に第一、第二駐車場は満車でしたが・・)に停めることができたので、一安心。さぁ、お買い物~!!

↓9:30頃の様子です。
215-1.jpg

↓可愛いお家♪
215-2.jpg
「こんなのドリーのお家にどう~?」と夫にFaceTime(iPhoneのテレビ電話)しましたがあっさり却下・・
でも、あきらめきれないわ~。なんとかして自分で作れないかしら?

今回の大きな目的はもちろん雑貨のお買いものですが、もうひとつ大きな目的がありました。

・・それは・・

愛犬ファッションショーです!

↓じゃん
215-4.jpg
エントリーNo.7、ドリーです!

↓ネタばれにならないようショーの直前までドリーはずっとこの普段着でした
215-3.jpg

↓司会の方ととても楽しくお話しできました。
215-5.jpg

↓蜂ドリーです
215-6.jpg

↓出演者全員で記念撮影
215-7.jpg
順位をつけないところも好きです

愛犬ファッションショーも無事終わり、少し早いけど2時半ごろ会場を後にして、家路につくことにしました。

帰りは、娘も犬も爆睡していたので、Aさんと楽しくおしゃべりしながら帰ってきました。
途中休憩したりして、静岡の自宅には6時ごろ到着しました。

私にとっては大冒険だったけど、Aさんのおかげで無事行って来られました~。ありがとうございました!

それと・・私のカントリーフェスタはやっぱりステキでした。

雑貨のブランドもいいところばかりだし、スタッフの皆さんはとても感じいいし、フードコートも美味しいし。。
帰ってきた時に、なんとかしていいお買い物をするために来年はああしようこうしよう と相談してしまうのはカントリーフェスタあるある かも!?

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する