123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-12 (Fri)
2/11、法事の為大阪まで里帰りしました。
・・といっても、法事が行われるのは父の実家があった奈良県北葛城郡です。
新幹線で新大阪まで行った後、JRを乗りついで奈良県の王寺駅へ・・。

そこで私のハートをがっつりつかんだコがいました。

↓聖徳太子の愛犬、雪丸です。
279-1.jpg
聖徳太子って犬好きだったのかな!?・・と気になりつつ、ギリギリの時間だったのでとりあえず法事へ・・

叔母やいとこにも久しぶりに会えて、お互いの近況を報告しあいました。

↓いとこがこんなステキなハンドメイドのプリザーブドアレンジをプレゼントしてくれました。
279-2.jpg
Mちゃん、ありがとね!ショップに飾らせてもらってるよ~。

お葬式は身近な人が亡くなった悲しみの中でただバタバタするだけでしたが、月日が経って法事となると楽しいお食事会のようになるんだなぁ・・なんてじんわり思いました。

↓帰りに思わず記念撮影をしてしまった・・
279-3.jpg

↓駅からの渡り廊下にはこんなに可愛い絵が・・。
279-4.jpg
279-5.jpg
可愛い~

タクシーの運転手さんの話では王寺町の町おこしのため2年ほど前から雪丸押しなんだとか。

聖徳太子もきっと犬好きだったんだわ・・。十七条憲法を考えてる途中にちょっと行き詰って雪丸の頭をなでたかも・・。などとひとりで想像していたら、今まで歴史上の偉人のひとりだった聖徳太子がぐっと身近に感じられました。

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する