123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-18 (Fri)
ついに洗濯機を買い換えました~!

洗濯機を買い換えなきゃな~と思っていたのは去年の秋頃・・

「こ・・壊れない?」と思うほど大きな音が出るし
振動でどんどん前に出てくるし(←あり得ない
それもそのはず使い始めてから12年ほど経っています。

↓Before
284-1.jpg

もう買い換えてもバチはあたらないはず・・!と思ってそこそこ本気モードで
電気屋さんに何度か足を運びましたが、ドラム式か縦型かという
根本的なところまで迷い始め、洗濯機買い換えは一旦保留することにしました。
ひとつ気になった洗濯機がありましたがそれは軽ーく予算オーバーしていたし・・

動かなくてどうしようもなくなった時にもう一度考えよう・・と思っていたら、
一昨日ついにすすぎの途中という最悪のタイミングでその時が来たのです。
エラーコードは排水不良・・・

なんとか排水ホースをキレイにできないか床に這いつくばって奮闘しましたがやはりムリで
水を含んだ重い洗濯物を出来るだけ手で絞り、
大きなビニール袋2袋をコインランドリーに運び洗濯・・。

この日の洗濯は何とかなったのですが、
これで洗濯機買い換えは最重要かつ最優先ミッションとなりました

昨日の朝一で電気屋さんに走り、一直線に洗濯機売り場へ・・。

去年の秋に気になっていた洗濯機の値段を調べると
「おお~!安くなってる!

他の洗濯機は見ずに、納期を調べてもらうと翌日配送可能という嬉しい回答!
買うことを即決し、電気屋さん滞在時間30分ほどで家に帰りました。

そしてそして今日!!

朝一で新しい洗濯機が届きました~!
284-2.jpg
一応測りはしたけど階段を無事通るか置き場所にいい具合に入るか
内心ドキドキしていましたが全部無事クリア!!早速洗濯をして干しました。

今日はお天気もいいし、何かを成し遂げた気分です!

・・大げさかしら?

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する