123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-23 (Tue)
旭山動物園に行こうと決めた17日は、
北海道に23年ぶりに上陸する台風7号が接近していた日・・。

よりによって今日かぁ・・と凹みつつ、ホテルの人に聞いてみると
「旭山動物園までは距離はあるけどほとんどが整備された高速道路で、
山道のような道はない」とのこと・・。
せっかく来たし娘は行きたがっているしダメだったら引き返そう!
・・ということで旭山動物園に向かいました。

途中「わ」ナンバーや「れ」ナンバーを見て
「みんなきっと動物園に行ってる!」と勝手に思いながら移動し、
2時間30分ほどで無事旭山動物園に着きました。
(雨は強くなったり弱くなったりでしたが、風はほとんどありませんでした。ホッ。)

旭山動物園は、意外と人も多く、傘が必要ない時間も結構ありました。

↓このおさるさんの恰好、なんかウケる
298-1.jpg

↓しろくまさん、お顔がかゆかったかな。
298-2.jpg

↓きりん舎はうまく高低差を利用してあるので、お顔が近くで見れます。
298-3.jpg
目が優しい

↓かば館は真下からかばさんを見られます。
298-4.jpg
足の裏、初めて見た

旭山動物園の動物たちはみんな生き生きしているように感じました。

帰りの道中、雨は徐々に激しくなってきたけど思っていたほどでもなく
無事に札幌まで帰り、前日に予約したサッポロビール園に
ジンギスカンを食べに行きました。

私はラムはどちらかというと苦手な方なので、
食べてみるまでちょっとドキドキでしたが、
ここのジンギスカンは全然大丈夫でした!
・・というよりむしろすごく美味しかったです。

↓建物もステキでした~。
298-5.jpg

予想外の台風に少しビビりました(笑)が
行く予定だったところはすべて行けたし、
北海道はとても魅力的なところでした

また行きたいです!!

人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったらクリックで応援してください。
banner.gif
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する